カテゴリ:
  カテゴリー▼ タイトル 投稿日▼
輝くママ   №11 あかみね調剤薬局 主任薬剤師 赤嶺 佳代さん  
投稿日:2013年07月27日      
輝くママ   №10 わんわん保育園&トリミング『オハナ』オーナー 松下美紀さん  
投稿日:2012年11月13日      
輝くママ   №9 託児所はっぴいるーむ園長 牧 恵美さん  
投稿日:2012年05月25日      
輝くママ   №8 メイク&エステ自宅サロンオーナー 浦末 孝子さん  
投稿日:2011年11月10日      
輝くママ   №7 隠れ家サロン花心オーナー 五十川 章子さん  
投稿日:2011年06月29日      
輝くママ   №6 セレクトバイヤー 上野 奈緒さん  
投稿日:2010年10月28日      
輝くママ   №5 ピアノ・フルート講師 永冨 美香さん  
投稿日:2010年09月10日      
輝くママ   №4 美容室ureux[ウルー]オーナー水永朱美さん  
投稿日:2010年03月12日      
輝くママ   №3 料理の宿 雄飛の若女将 佐藤美樹子さん   
投稿日:2010年01月08日      
輝くママ   №2 壱之倉庫。パティシエ 津留加奈子さん  
投稿日:2009年11月12日      
輝くママ   №1 TOS元アナウンサー財前真由美さん  
投稿日:2009年09月12日      
№11 あかみね調剤薬局 主任薬剤師 赤嶺 佳代さん
前回の輝くママ、わんわん保育園&トリミング『オハナ』オーナー 松下美紀さんからのご紹介! 今回の輝くママは、あかみね調剤薬局の主任薬剤師 赤嶺 佳代さんです。 ご主人様が営んでいた調剤薬局を、結婚後、お手伝いすることになった赤嶺さん。 「本当は専業主婦が夢だったのですが、運悪く(笑)人手不足でお手伝いする事に、、、 旦那さまに言わせれば、私は専業主婦タイプではないらしいです(笑) だけど、働く事で色々な方とお知り合いにもなれて、今では働いていて良かったなと思ってます。」
■家族構成■
旦那さま、娘さん(中2)、息子くん(小5)、ワンコ5匹(トイプードル3匹、パピヨン2匹)


■ライフスタイル■
子供には働く親の姿を見てもらい、良いところ、悪いところと全てを含め、成長してくれると良いなぁ~と思ってます。

以前は子供に何かしてあげなくちゃ、お家の事を完璧にしなきゃと思って足掻いて、子供たちや旦那さまに八つ当たりって事が頻繁でしたが、最近は考え方が変わり、働いて楽しく過ごしている自分を見てもらっていた方が、自分にとっても、子供にとってもシアワセな気がしています。

自分勝手かも知れませんが、家庭の仕事は自分のキャパを越えない、仕事は大変な面もありますが、たまに息抜きを入れつつ仕事をする。これが私にとっての家庭と仕事の両立です。
■子育て■
子供に良いところだけを見せようとすると自滅してしまうので、私は、私の全てをさらけ出して子供と接してます。
その姿を子供達がどのように受けとっているかは何とも言えませんが、悪い方には行かない気がします。
子供とは対等に向き合うようにしています。


■妻として■
あまり良い妻ではないですが(笑)
毎日顔を合わせ仕事をしてますので。
まぁ、強いて言えば仕事が円滑に行くようにお手伝いするようにはしてるつもりです。
ただ、物事を間違ってると思ったら、曖昧にせず、ハッキリと意見します。良いのかはわかりませんけどネ
旦那さまも私の意見を聞いて、意見してきます。お互い意見を出し合い仕事を進めてます。


■子連れスポット■
良いか悪いかはわかりませんが、良くTSUTAYAへ行きますね。
娘はCDや本を、息子はゲームを物色してます(笑)
笑顔素敵なオシャレママの赤嶺さん

調剤薬局の来られるお客様にたくさんの元気を与えているのでしょうね。

そんな赤嶺さんの美の秘訣は・・・
薬局で購入可能な『艶美華(つやびか)』を毎日飲んでるそうです!!

■あかみね調剤薬局■

大分市大字奥田字尻細446番1
TEL 097-543-8981
ブログ

マンマメニュー一覧
ケイジバン ニュース ママトモ
家電ママ ナイスショット レシピ
子連れグルメ ママエジソン コーディネイト
パート募集 ハンドメイド エッセイ
オーダー家具 マイホーム mamma-ichi
ブログ ビューティー 病気・病院
習い事・学校 輝くママ お問合わせ
コミュニティ一覧 情報ページ一覧
大分の注文住宅ハウスメーカー 黒木製材所

facebookページ

デジタルチラシのポータルサービス SHUFOO おすすめネットおおいた
大分の宅配水 クリクラ別府